Nana♪のイチオシ !!


新着トピックス  

   2016/12/14 ★あなたへの「2017年幸せの処方箋」をリーディング中です。

 2015/10/01 ★サクっと数秘術リーディングを始めました。

§ 頑張りすぎる女性たちへ

平気なフリはやめていい

「だいじょうぶ。」「なんでもない。」

そんなことを普段よく口にする人ほど実はものすごくしんどい状態だったりします。言葉で自分を鼓舞しないとやりきれない。「自分自身を叱咤激励する」と言えば 聞こえはいいけれど度を超えると「自分虐め・自分責め」になっていくのです。本当に平気ですか?

しんどい自分に気が付いていますか?

認めてあげてほしい。「しんどい自分」のこと。平気なフリはもういいのです。自分に正直になってください。泣きたくなったら泣いてください。我慢してきた分だけ、苦しかった分だけ。

 

しんどい気持ちを手放す

「あぁ、しんどい。」

でもそんなこと誰にも言えないし、言いたくない。弱いとか情けないと思われてしまいそうだしプライドだってある。そうやってどんどん溜めこんでいく辛い気持ち。心の中でものすごく重くなっているものです。

その感情を外に出して欲しいのです。話して欲しいのです。

言葉にして音にして想いを手放す。「話すことは放すこと」です。

もう、ひとりで抱え込むのはたくさんでしょう?背負った重い荷物を降ろしましょう。

自分にやさしく

「私さえ我慢すれば。」

いつも「誰かのため」だったり「世の中のため」だと周りのために頑張ってきた方が多いのではないですか?だから気がつけば自分のことは後回しになっていて。

相手には優しく自分には厳しい。

でも、しんどい時には自分優先でいいんです。むしろそうであって下さい。ココロもカラダも意識してケアすることが大切です。

誰よりも自分に優しいあなたになってください。そのための最初の一歩を踏み出してください。S.O.Sの発信をしてください。

 

 

Dragon Blue

      せらぴすと Nana♪

 

長く苦悩の中に居ました。

いろんな経験を繰り返すうちにココロとカラダの連動性の法則に気付き、自分らしく生きるための術を手に入れました。同じ悩みに翻弄されている女性に元気を取り戻してもらいたい。乗り越えたときの爽やかな景色を観てもらいたい。そんな思いでセラピストになりました。